amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

More than words

guitar練習曲


More Than Words (Live) - Guitar Legends 1992

 

More than words を練習中。

ひさしぶりにできたギターだこに

喜びとなんでギター練習ずっと続けなかったんやろの後悔が

押し寄せるこの頃です。

 

この曲は人生最大の恋愛だった元彼さんとの想い出の曲でもあります。

大丈夫です、こんな記事を書いても彼はこれを読めない生粋のBritishです。

そして大丈夫です、

ひろくんにもこの曲が元彼さんとの

想い出の曲だって初めて一緒に車の中で聞いたときにちゃんと言いました。

 

でも、女の子ならみんなわかると思う。

自分の音楽の歴史って結構、

今まで接してきた異性(接し?て?笑)との想い出とリンクしたりしませんか?

 

わたしはもろ影響してきました、28年の間で。

すきなひとの聞く曲は自分もすぐ好きになっちゃうので不思議です。

勝手に覚えちゃうし、好きだから調べるし(無駄に)、そうして本人が口ずさんだときに完璧に一緒に歌えるようになったりするよね、うん、する!

 

だからその人と会わなくなった後だって、

ふと口ずさむ曲で、好きだったひととの想い出が後から回想されたりします。

そうしたら、わたしの脳ってば単純で、

その日の夢にその好きだったひとが出てきたりして(謎の脇役の場合が多数)

そして、朝おきた瞬間に、「あのひといまはどうしてるかな?元気かな?」

って心のなかで温めたりします。

 

そういう瞬間がわたしは結構すきです。

自分がしっかり瞬間瞬間を生きてたという証だなと思ってます。

人生最大の恋愛だったBritishさんのはなしはまた今度します。

 

あ、そうだ、今日はひろくんがGarlic Chickenを作ってくれました。

#おうち時間 は料理ですね。

f:id:anmei_anmei:20200429195419j:plain

Garlic Chickenのひろくん

この後ちゃんとフランベ ってました。

フランベにビビるひろくんにちょっと萌えました、旦那萌えです。

More than words

Saying I love you

Is not the words I want to hear from you

It's not that I want you

Not to say,but if you only knew

How easy it would be to show me how you feel

More than words is all you have to do to make it real

Then you wouldn't have to say that you love me

'Cause I'd already know

 

 

この曲を歌う元彼さんは結構言葉で伝えるタイプだった。

言葉ではっきり伝えればわかるって。

でも次第に、言葉だけじゃ物足りなくなるんだな。。。

 

この曲の言っている通り、やっぱり行動が必要だな。

ってひろくんと出会って思った。

ちゃんと告白するときにバラの花束を持って(行動)、

しっかり緊張した面持ちで (行動)

言葉でも伝えるととっても心に響く。