amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

90日ぶりに更新するブログ

ブログ更新 久しぶりに。。。

少しの間、、、、いえ結構な間

ブログをオサボリしていたのは、あんまり感情や思考に

振り回されずにスーッと

日常が過ぎていたからだと思います。

それは”良い”ことでもあり、

同時にあまりに淡々としている証拠でもあり、

良い悪いと一概には言えないけれど

それでも今日また、こうやって想いを綴りたくなったのは、

ある映画を妹と見に行って、

その映画に出てくる全ての感情や想いの強さに圧倒されて

もしかしたら自分は、

普通に何も感じず、生きる方がいい って意固地になってしまっていて

その裏側や心底にある感情や思考に蓋をしてしまっていたところも

あったんじゃないか って。

そう思いました。

 

簡単にいうと、

ひろくん(旦那さま)との日常がマンネリ化しつつあるのに、

どんな夫婦にもそんな時期がくるからある意味順調な証拠だよねって思い込もうとして、

その心底にある自分の悲しいなっていう小さな感情に蓋をしていたり。。。

 

仕事が順調だと周りに言っていながら、

その裏側でたくさんの気を遣ったり、自分を犠牲にしたりして順調に事が進んでいるように見せかけていて、

その心底にある自分の苦しいなっていう小さな感情に蓋をしていたり。。。

 

負の感情を全面にだすことが

正しいとかは思わないけど

 

でもあるのは事実で、

蓋をすることで、やり過ごすことで、

うまくいっているように見えて、

無理しているような感じの自分も出ちゃったりするんだと思います。

人って 雰囲気にすごく敏感だから

そういうのって意外とバレちゃってますよね。

 

だから

この久しぶりに更新するブログで

読んでくれた方がもーしいて、

その人たちに何を伝えたいかと言いますと。。。

 

とりあえず 欅坂46のDOCUMENTARY映画を映画館で見てみてください。


新公開日9/4(金)決定!『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』新予告編/公式

 

 

普通に てちの魅力に惹かれていた

ライブにも行ったことのないようなそんな私だったけど

この映画を今日見て、

いろんなことを考えさせられたし、

人を魅了する人たちって本当にいろんな感情の渦の中で

強く輝いていくんだなって思いました。

 

そんでもって、お家に帰って

大好きな二人がラジオで対談しているのを聴いて

一つ一つの言葉を紡ぎ出す大切さを改めて教えてもらいました。

 

 


TOKYO SPEAKEASY 平手友梨奈 野田洋次郎(RAD WINPS) 2020.9.8

 

 

本当に

映画おすすめです。

映画館でその迫力感じて見てください。