amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

More than words

guitar練習曲 More Than Words (Live) - Guitar Legends 1992 More than words を練習中。 ひさしぶりにできたギターだこに 喜びとなんでギター練習ずっと続けなかったんやろの後悔が 押し寄せるこの頃です。 この曲は人生最大の恋愛だった元彼さんとの想い…

HAMIGAKI

HAMIGAKIのnew styleをマイブームにしている話

憧れて、ハマって、やめて、

お題「#おうち時間」 どんな人生にも何度もやめてはやっぱやってみようかなと思って やっぱりやめる習い事や趣味ってあると思うんです。 ピアノだったり、お料理だったり、縄跳びだったり、 ダイエットだったり、ダイエットだったり、、、 わたしはこの28年…

Cジャンプできるほどの元気はない女の子の身体が酸素を欲しがる話

Cジャンプしたい年頃 みなさん元気ですか? HOW ARE YOU? この言葉ってすてきですよね。 色とりどりの色のなか 思いっきりCジャンプしながら言いたいです。 でも、昨今、 家のなかの暮らしをずっとずっとズッーーーと つづけている我らには程遠い体力と元気…

いちごのヘタをひたすらとり続けたら

isefuji farmのよつぼしいちご ひろくんがいちごピザを作るということで この大量のいちごのヘタとりを任されたわたし。 赤くて甘くて、そして酸っぱいいちごの香りをかぎつづけながら ヘタを取っていたら、 ひろくんの前に好きだったひとのことを 思い出し…

ひろくんを紹介したいと思う

わたしの旦那さま それがひろくん。 二つ年下の彼は、とても面白くてやさしくて、 じぶんで事業をやっているそんな不思議なひとだ。 わたしは感覚派なポジティブシンキング二ストに対して、 ひろくんはポジティブなんだけど結構大胆行動派自尊心高めな考える…

ウジャイ呼吸

ウジャイ ウジャイ・・・呼吸法のひとつ 呼吸法はサンスクリット語でプラーナヤーマ。 プラとは発生させる アンは呼吸する アヤマは広げる ヤマは統制 softに穏やかに無理をせず、 そして繊細に行うウジャイ呼吸。 年齢を問わず、どんなひとでもできる呼吸法…

お風呂のなかのキャンドル

Candle in お風呂 お風呂の中を暗くして キャンドルをいくつか並べて灯したことはあるだろうか 白いモヤがかかっているお風呂のなかのキャンドルは ほんとうに綺麗 安らぎのオレンジのひかり このキャンドルの作り手を知っているからこそ つかっている相手が…