amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば小さい頃の好きな動物はペンギンだった

そういえば、 私が小さい頃から一番好きな動物は、ペンギンだった。 大人になってから忘れてしまっていたけど。 水族館の青さは好きだから、 水族館ってデートスポットには最適だと思うんですが、 お魚とかクラゲとか深海魚とかみても あんまり楽しさを覚え…

HOMEがあるということ

ハーブの使い手に憧れて 休業中の4月前半、 じっとするのがとっても難しい私は、 放置していた白いお家の雑草まみれの庭の草刈りをして、 家庭菜園を始めました。 トマト、なす、オクラなどなど 好きなものを買って植えてみた子たちが現在すくすく成長中。 …

音楽の楽しみ方にはまだ先があった

みなみなさんこんにちわ。 少し更新をサボっている間にですね、出ました。 あのG!!!!!!が!!!! 大の虫嫌いのわたしに地獄の季節がいつの間にか到来してしまいました。 しかも、この白い小さな一軒家に引っ越してから初めての夏なんです。。。 虫。…

脳内アンテナってものがあるんですね

猫にアンテナが立つこの頃 福岡の緊急事態宣言が解除になりましたね。 さあアフターコロナ時代の突入です!!! 休業中の最後になるだろうグータラ時間の今日の昼頃は、 人気youtuberのヒカキンさんの猫 まるおともふこ に絶大に癒されておりました。 まるお…

モノとの付き合い方

今日の映画 『365日のシンプルライフ』映画オリジナル予告編 最近のSTAYHOMEの夜は、 ひろくんと映画鑑賞にハマっています。 一日一本。そこから得た気づきについて、 お風呂の中でゆっくり考えて、そうして夜寝る前に10分間の瞑想をして、 今日の幕を閉じま…

ペットセラピーの真実

最近のビックニュースと言えば・・・ 父がコザクラインコを飼い始めました。 そのインコちゃんが可愛くて可愛くて 妹に 肩のりインコちゃん 日本で一人暮らししている父。 少し歩くだけでも腰が痛くなるのでそんなに歩けなくなってしまった79歳。 そうです、…

自分の答えは自分で正解にする

後悔しない選択とは HAMIGAKIしながらふと考えました。 下のHAMIGAKIに集中してると最近、 ふと考えが浮かんだりしてくるようになりました。 anmei-anmei.hatenablog.com そうしてさっきHAMIGAKIしてて思ったことが、 もーしコロナで今のヨガインストラクタ…

美味しいものを食べてますか?

美味しいものを食べる ひよこ豆のカレー 野菜たっぷり みなさんはSTAY HOMEの毎日で 食事を楽しんでいますかー? 今日は、とっても美味しい料理を作ってくださる ちぐささんのひよこ豆カレーを食べました。 見た目の美味しさ、匂いで楽しめる美味しさ、口に…

猫 実は5月の末頃から 仔猫を引き取ることになりまして! とっても楽しみでYOUTUBEでかわいい猫ちゃんの動画ばっかり 見る数時間を過ごして、癒されてた矢先に、、、 パッといきなり現れたこの動画に もう魅了されちゃって。 みなさんにシェアしたくってした…

第二の故郷 Singaporeについて紹介したいと思う

なつかしのSinglish Japanese Reviewing Singapore's Delivery Food AMAZING Everything.. わたしの母は実はSingaporeanで、今実際Singaporeに住んでいます。 日本語ペラペラで、ちょっと天然っぽいHappy Go Luckyなかわいい働き者の母です。 勉強熱心な性格…

STAY HOMEにCANDLEはいかが?

Candle作成中 www.candle-lavela.com Candle作ったことってありますか? わたしもこのとき初めて作ったんですが、 こんなに楽しいものだとは思わなかったです、うん。 図画工作なんて大人になると全然しなくなるから、 大人の階段のぼった皆さんにとてもオス…