amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

脳内アンテナってものがあるんですね

猫にアンテナが立つこの頃

福岡の緊急事態宣言が解除になりましたね。

さあアフターコロナ時代の突入です!!!

 

休業中の最後になるだろうグータラ時間の今日の昼頃は、

人気youtuberのヒカキンさんの猫 まるおともふこ に絶大に癒されておりました。


まるお&もふこ1歳の誕生日でキャットタワー2つと猫用ケーキをプレゼント!

 

可愛すぎる!!!!

まるおともふこが可愛いのはもう言うまでもないんですが、

ヒカキンさんの溺愛ぶりがこれまたツボになります。

こんなに愛されたら、

本当に幸せだろうなああと心から思い、

これから迎え入れる子猫ちゃんも

全力で愛してあげたい。と誓う昼間でした。

 

子猫ちゃんがうちに来るのが楽しみすぎて、

猫の動画ばかり目がいってしまう

そんな私です、、、

 

そういえば脳内ってアンテナを立てると

その情報が自然と入って来るようになっているそうですね!

 

私は今、猫アンテナが立っているので、

自然とyoutubeも猫の動画に目がいってしまいますし、

ドラックストアに行くにしても、

今まで目もくれなかった、キャットフードに目が行くようになりました(笑)

 

なので、何か学びたいものや、知りたいものができたときは、

とりあえずそれを誰かに伝えて見たり、

頭の中でいっぱい考えて、脳内に焼き付けるだけで、

脳が勝手に情報を取り込んでくれるようになるんだそうです。

すごいな、人間って。

 

猫ちゃん以外に、私が休業終了間近で

久しぶりに勉強したいなとなっているのが、

『英語』です!

ひろくんと夫婦で留学する

のが実は数年前から夢でして。。。

とうとう本当に現実化するためにIELTSを勉強しようかと

勉強熱が出てきました!!!

とりあえず、今は 英語勉強 にもアンテナを立てておこうと思います。

IELTS勉強方法に詳しいかたはぜひ教えてください。

 

おやすみなさい。