amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

音楽の楽しみ方にはまだ先があった

みなみなさんこんにちわ。

少し更新をサボっている間にですね、出ました。

あのG!!!!!!が!!!!

大の虫嫌いのわたしに地獄の季節がいつの間にか到来してしまいました。

しかも、この白い小さな一軒家に引っ越してから初めての夏なんです。。。

虫。虫。虫。ここをどうにか乗り越えて生きていかなければ。。。

 

Gは玄関でひろくんによって発見され、

ホウキでホームラン打つように、外に放り出されました、ひろくんまじ神!!

小さい頃から決めていたんです、彼氏そして結婚相手は虫退治ができる人。

有難や、正解でした。

 

いつの間にかそんな季節に入った今日この頃にはまっているのがこれ!

 

YOASOBI 夜に駆ける


YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOMETAKE

 

好きかよ。THE FIRST TAKE

って感じですね。

もうこれやばいんです。

最初やばいなー。と思ったのが、このボーカルikuraさんの可愛さ。

しかもこんな速い曲すんなあり歌っているかっこよさ、高音も神なんですが、

この曲これだけじゃないんです。

f:id:anmei_anmei:20200520111434j:plain

夜に駆ける YOASOBI

 

この曲のヤバさを知るきっかけになった動画がこれ!!

 

もうこれ見てください!

 

この解説を見れば曲の凄さがわかる


【YOASOBI - 夜に駆ける】鳥肌まちがいなし!天使の歌声がTHE FIRST TAKEに登場。【リアクション動画】

 

おしらさんは私の好きなyoutuberボイストレーナーさんですが、

まあこの解説を見て、もう一回原曲戻ったら

この曲の意味がわかってしまったら    もう

 

I got gooseflesh!!

鳥肌が立ちました。(←最近毎日IELTSの勉強しているので、英語使いたがり)

 

歌ってこういう感動の仕方もあるのか。

と初めての経験をさせてもらった楽曲になりました。

 

ちなみに 「夜を駆ける」のテーマになった小説はこれです。

タナトスの誘惑

 

https://monogatary.com/story/33826

 

すごいです、本当に。

でも私含めてみんな好きですよね、

なんとなく素敵だなー。いいなー。って思った後に、

よく調べて見たら、ものすごい意味が隠れていてどんどん好きになる感覚。

表と裏があるもの。

それがまたいいんですよね。

 

ちなみに私がこの小説を読んで思い出したのが、

何年前かなああああああ?

結構前に放送されてた、「ラブシャッフル」っていうドラマ。

吉高由里子ちゃんが演じてた海里っていう女の子も

タナトスの誘惑に晒されてたなーって。

わかる人いるのかな?笑

大好きなドラマでした。妹とどハマりしたやつです

ラブシャーですね、ラブシャー。

 

そういえば、

このラブシャーをいつかひろくんの前で思い出したことがあって、

ドラマを見たことがないひろくんに向かって

ラブシャー素敵、やってみたい!

って言ったら

 

白い目で見られました。

 

そりゃそうだ。笑