amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

実は5月の末頃から

仔猫を引き取ることになりまして!

とっても楽しみでYOUTUBEでかわいい猫ちゃんの動画ばっかり

見る数時間を過ごして、癒されてた矢先に、、、

 

 

 

 

パッといきなり現れたこの動画に

もう魅了されちゃって。

みなさんにシェアしたくってしたくってたまらなくなったので。

 

 


DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE

 

e?え???ちょっと待って、

俳優の北村匠海さんは知ってますよ?!

わたしが大好きな作家さんの住野よるさんの

あのもう最後のページで号泣した『君の膵臓を食べたい』!!

の、これまたもう映画中盤で号泣した(本で原作読んでるんだもん、我慢できない)

あの北村匠海さまですよね????

f:id:anmei_anmei:20200503215622j:plain

猫 Dish

 

ちょっと待ってください。

表現力と歌唱力すごすぎません????????

 

わたしは自分でいうのもなんですが、とっても直感型感覚女子なので、

この歌い方と気持ちの伝え方はもうたまらんです、

どストレートな言い方をすると、つまり

どタイプです。

 

最初の

緊張していますの言葉から

その感情ぶっ飛ばしてでたその歌い方、感情の入れ方。

「馬鹿 馬鹿しいだろ?」のとことか、一回めの馬鹿の切り方

なんか、ああ、言葉になりません、好き。

感情伝わりすぎて、なんか泣きそうになったんです、

なんかもう興奮しすぎてこうやってしたためています、

だ れ か 伝わって(笑)

 

しかもこの曲が

毎回わたしの心をわしづかみにする あいみょん さま作詞作曲なんですよね、

なおさらたまらんです。

 

君がいなくなった日々も

このどうしようもない気だるさも

心と体が喧嘩して

頼りない僕は寝転んで

猫になったんだよな君は

いつかフラっと現れてくれ

何気ない毎日を君色に染めておくれよ

 

君がもし捨て猫だったら

この腕の中で抱きしめるよ

ケガしてるならその傷拭うし

精一杯の温もりをあげる

会いたいんだ忘れられない

猫になってでも現れて欲しい

いつか君がフラッと現れて

僕はまた、幸せで

 

 

切ないです、感情がいっぱい、大事って気持ちがいっぱい。

そんな歌詞ですね。

 

自分の人生にこれだけの感情を出せる

ひとや、ものや、何かに

どれだけ出会えるんだろう と思います。

でも、出会ったぶんだけ、そのひと自身の輝きになると思うし、

この北村匠海さんの歌い方、伝え方は

そういうものがあったんだよ(あるんだよ!)っていうのが、

わたしの胸にじんじん届きます。

 

新しくやってきてくれる仔猫ちゃんも

とっても大事な存在になるといいな。ってふと想いました。

 

滅法心が熱くなるものに弱いこんなわたしです、

情 を感じるとすぐ涙が出ます。

いいんです、涙はこころのデトックスなので。

 

そんなわたしの座右の銘

 

LIVE WITH  THE  PASSION

 

です。