amisuke essay

28歳のふつうの女の子が綴る日常、ヨガ、たび。

STAY HOMEにCANDLEはいかが?

f:id:anmei_anmei:20200501212344j:plain

Candle作成中
www.candle-lavela.com

Candle作ったことってありますか?

わたしもこのとき初めて作ったんですが、

こんなに楽しいものだとは思わなかったです、うん。

 

図画工作なんて大人になると全然しなくなるから、

大人の階段のぼった皆さんにとてもオススメです。

 

自分だけの特別なもの!だったり、

自分らしさを気軽に表現できることが

キャンドル作成の良さだったりするな

って思いました。

#おうち時間 にもってこいだと思います。

 

このキャンドル教室の先生のスミレちゃんは

実はお友達なんですが、

スミレちゃんと出会って、

キャンドルの存在価値の大きさに気づきました。

 

自然界には揺らぎがいっぱいあって、

波の揺らぎだったり、そよ風だったり、、、

キャンドルの灯も揺らぎがあります。

予測できない不規則なゆらぎを「1/fゆらぎ」というそうです。

 

私もよくやる瞑想中なんかは、

雑念が少しずつ晴れてくると、なんだかふわふわ揺れている感覚になります。

(あくまで私の感覚ですが・・・)

そのときにキャンドルの灯火を見てると

ああこれでいいのかあ。

って安心するんです。

私はヨガで、「良いも悪いも判断しない」ということを練習中なんですが、

安心しているという感覚の時は、とってもフラットな状態でいれます。

特に夜に瞑想するときはキャンドルを灯してやると、

極上の癒しです。

 

スミレちゃんに提案してもらって実現した、

Candle Relax Yogaは本当に格別で、

その空間が温かくて優しくて幸せでした。

これは去年の夏ですねー。また皆さんを集めてやりたくてうずうずしてます。。。

この写真はヨガしてないですが。。。笑

https://www.instagram.com/p/B2_dmIAHBCl/

 

こういう空間をたくさん経験できること

まさにわたしのQuality OF Life。

 

アフターコロナの時代は

きっといろんな変化があるはずだ。と言われてますね、、、

 

でも、

その時代に寄り添いながら、

自分が感じる素敵だな、幸せだなという感覚にも寄り添い続けたいなと

そんな風に写真を振り返りながら感じてます。